ようこそ 女声合唱団コーラス 茜 のホームページへ


第118回品川区合唱祭に参加しました。

日時    H29年6月18日(日)
         開場:10時40分  開演:11時10分
会場   きゅりあん大ホール
        (JR大井町駅前)
講評   安達 陽一先生

合唱祭へ参加してまいりました。
今回は、1番最後(トリってやつですね)だったので、待ち時間も長く、声の管理などいろいろ大変でしたが、無事に事故らしいものもなく終わることができました。
次回は、11月の合唱祭です。

11月の品川区合唱祭に参加しました。

品川区合唱祭に参加してきました。
曲は
「ぶどう畑に魅せられて」より
1.白いテロワール
2.光と風のメロディ

茜は、25番目15:40〜でした。
今回は指揮者無しなのでドキドキです。
ですが、ピアニストの水戸先生のお力でなんとか無事に終わりホッとしています。
今回の講評は古橋先生でした。
爽やかに歌い上げていて、良かったとのお言葉を頂きました。


6月の品川区合唱祭へ参加しました。

平成28年6月19日にJR大井町駅の近くのきゅりあん大ホールであった品川区合唱祭に参加しました。
講評は、合唱指揮者の辻 志朗先生でした。
とてもあたたかい、今後の為になる言葉をいただきました。ありがとうございました。

第115回品川区合唱祭に参加しました

日時  平成27年11月15日(日)
         開場午前10時30分  開演午前11時
会場  きゅりあん8階 大ホール
         JR大井町駅前
講評  安達 陽一(合唱指揮者)

今回は、思い出すためにより1かなしみ、6種子を歌いました。信長貴富さんの曲はコーラス茜は初めての経験でした。女声2部とはいえ、難しい曲でした。
なんとか歌いきり、ホッとしてます。



演奏会 無事に終演いたしました。

スクエア荏原 ひらつかホールにたくさんのお客様がお越しくださり、無事に演奏会を開く事ができました。
ご愛嬌も多々ありましたが、あたたかい拍手と声援をありがとうございました。良かったですよ〜〜と、何人もの方にお声をかけていただきました。
この場を借りて
皆様にあつく御礼申し上げます。
        
         コーラス茜  団員一同

私たちと一緒に歌いませんか

団員を募集しております

音取りから、みっちりと始めますので、経験のある方はもちろん初心者の方でも大丈夫です。

見学、体験随時受付ております。お気軽にお声掛けください。

お待ちしております。

 


コーラス茜 つぶやきブログ

'17.7.18の練習
「あすという日が」新曲の音取りです。初見大会で~~す。ユニゾンが多いので何とかなりそうかな?が、やはり初見での音取りは大変デスゥ。「切手のないおくりもの」財津和夫さんの曲ですね。これは、完全に3部にわかれておりますが、これも初見大会です。楽譜が見にくいよ~~😵歌詞が何処へ行くんだぁ😭状態でございます。こちらは最後までは出来ませんでしたが、音取りもだいぶ早くできる様になってきたような気がする❣️しかし、
>> 続きを読む

'17.7.11の練習
ぶどう畑に魅せらて5.ぶどう畑のカーニバル音取りはいつだったかしら?覚えているのかしら?何とか覚えてはいる様な、微妙に音がズレている感じ。メゾは上に行ったり下に来たりと忙しいので、自分の歌う所をしっかり確認しておかなくては‼️さて、秋の合唱祭は何を歌うのかな?秋の合唱祭は、何を歌うのかな?
>> 続きを読む


Twitter